プロフィール

星組原理主義SAKAE

Author:星組原理主義SAKAE
1979年神奈川県生まれ。御巣鷹事故の翌年1986年に、当時嫌なイメージがあったJALを敬遠し、生まれて初めての飛行機搭乗はANAで羽田~長崎往復となった。その後外資系航空会社やJAL,JASに乗り、1997年に大阪からの帰りでスカイメイトで11年ぶりにANAに乗った。

その後1999年スカイメイトで大阪往復することになり、JAL、ANAどっちに乗ろうか迷っていたところ、出発2日前に私が当時開設していたウェブサイトで「ana.co.jp」からのアクセスがあり、ANAで行く決意をする。1999年4月5日NH15便搭乗とともにAMC会員デビュー、同年9月にANAカード(VISA)に入会、2003年にはEdy機能つきAMCカードを入手し、2005年1月にNTTドコモの「おサイフケータイ」P506iC購入、同年6月にスルガ銀行ANA支店に口座を開設、2006年から実家のある東京に戻り、そしてANAプラチナ会員資格とSFCをゲットし、現在に至る。
今回胴体着陸したボンバルディアDHC-8-Q400には4回搭乗歴がある。

コメント投稿について
コメント投稿基準は「☆組ウォッチャーとAMC活用日記」にある「コメント投稿上のお願い」カテゴリに準じます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:胴体着陸後のDHC-8シリーズのトラブル
佐賀でボンバル機欠航 無線機故障-西日本新聞(6/13)
13日午前9時10分ごろ、佐賀発大阪(伊丹)行き全日空1654便ボンバルディアDHC8‐400型(乗客乗員26人)が離陸前に無線機が故障、欠航した。22人の乗客の大半は佐賀空港からタクシーとJRを乗り継ぎ大阪に向かった。同社によるとエンジン始動直後、無線機の電源が切れ管制塔などと交信できなくなったという。


無線機故障って今度は新しいトラブルでも発生したのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:胴体着陸後のDHC-8シリーズのトラブル
沖永良部行きJAC機、発電機不具合示し引き返す-読売新聞(6/6)
5日午前8時25分ごろ、鹿児島発沖永良部行き日本エアコミューター(JAC)3801便(ボンバルディアDHC8―Q400型機)で、発電機の不具合を示す操縦室内の警告灯が点灯した。沖永良部空港に整備士がいないことなどから、機長は引き返しを決め、同8時50分、鹿児島空港に着陸した。乗客29人、乗員4人にけがはなく、乗客は別便に乗り換えるなどした。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:胴体着陸後のDHC-8シリーズのトラブル
新潟行きボンバル機、異常で引き返す 大阪空港-朝日新聞(6/2)
2日午前8時13分ごろ、大阪(伊丹)発新潟行きの日本エアコミューター2241便(ボンバルディアDHC8―402型、乗客乗員54人)で、離陸直後に左側エンジンの発電機の不具合を示す警告灯が点灯した。同便は大阪空港に引き返し、約1時間後に到着した。乗客乗員にけがはなかった。同社が原因を調べている。同便は欠航し、乗客は別の便に振り替えた。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:胴体着陸後のDHC-8シリーズのトラブル
長崎発ORC機、計器故障で引き返す-毎日新聞(5/25)
(リンク先は「航空ネットニュースブログ」)
オリエンタル・エア・ブリッジ社(ORC)の長崎発宮崎行きボンバルディアDHC8―Q200型機(乗客19人)が23日正午過ぎ、操縦席の機器が故障し、長崎空港に引き返していたことが分かった。
ORCによると、離陸して約10分後に周波数の表示機器が点灯しなくなったという。長崎空港に戻り、部品を取り換え約1時間遅れで長崎を再出発した。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:胴体着陸後のDHC-8シリーズのトラブル
ボンバル機で金属音=着陸地変更、けが人なし-伊丹-時事通信(5/25)
25日午後1時半ごろ、中部国際空港発松山行き全日空1825便のボンバルディアDHC8-402型機(乗員乗客38人)が大津市上空を飛行中、客室乗務員が機内前方で金属音を聞いた。同機は目的地を変更し、約20分後に大阪空港(伊丹)に着陸した。けが人はなかった。

 同社が金属音の原因を調べている。乗客33人は別の機体に乗り換え、松山空港に到着した。
 

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |

copyright © ANAボンバルディアDHC-8-Q400胴体着陸まとめ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。