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星組原理主義SAKAE

Author:星組原理主義SAKAE
1979年神奈川県生まれ。御巣鷹事故の翌年1986年に、当時嫌なイメージがあったJALを敬遠し、生まれて初めての飛行機搭乗はANAで羽田~長崎往復となった。その後外資系航空会社やJAL,JASに乗り、1997年に大阪からの帰りでスカイメイトで11年ぶりにANAに乗った。

その後1999年スカイメイトで大阪往復することになり、JAL、ANAどっちに乗ろうか迷っていたところ、出発2日前に私が当時開設していたウェブサイトで「ana.co.jp」からのアクセスがあり、ANAで行く決意をする。1999年4月5日NH15便搭乗とともにAMC会員デビュー、同年9月にANAカード(VISA)に入会、2003年にはEdy機能つきAMCカードを入手し、2005年1月にNTTドコモの「おサイフケータイ」P506iC購入、同年6月にスルガ銀行ANA支店に口座を開設、2006年から実家のある東京に戻り、そしてANAプラチナ会員資格とSFCをゲットし、現在に至る。
今回胴体着陸したボンバルディアDHC-8-Q400には4回搭乗歴がある。

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DATE: CATEGORY:そしてついに事故機伊丹で修理へ!
ボンバル機を本格修理=損傷の外板を張り替え-時事通信(6/1)
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 全日空のボンバルディアDHC8-Q400型機が胴体着陸した事故で、同社は31日、大阪空港(伊丹)の格納庫で機体の本格的な修理を始めた。同機はこの日、事故が起きた高知空港から自力飛行してきた。今後3、4カ月程度で傷ついた機体の外板を張り替えるなどの修理を完了させ、再就航させる予定。
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DATE: CATEGORY:そしてついに事故機伊丹で修理へ!
胴体着陸のボンバル機、伊丹に空輸へ9月に再就航も-朝日新聞(5/30)
 
高知空港で3月に胴体着陸事故を起こした全日空ボンバルディア機(DHC8―400型)の応急修理が終わり、国交省大阪航空局は29日、同機を大阪(伊丹)空港まで飛行させる空輸許可を出した。全日空は31日午後に同機を移動させて本格的な修理に取りかかり、早ければ9月下旬にも再び就航させるという。

 同機は前脚と主脚を降ろした状態で、高度1万フィート(約3000メートル)以下、時速185ノット(約340キロメートル)以下という制限で自力飛行する。同機は高知空港で胴体着陸の際に滑走路と接触して破損した機体下部を補強したり前輪を取り換えたりするなどの応急修理をした。大阪空港では格納庫で機体下部周辺の部品を交換する。

 事故は前輪の格納扉のロック装置のボルトが脱落していたのが原因とみられ、国交省航空・鉄道事故調査委員会が究明を続けているが、全日空は「部品を交換することで安全性が確保できると判断した」としている。

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全日空、胴体着陸機の修理開始 高知空港-iza(5/14)
全日空は14日、高知空港で3月に胴体着陸し、駐機したままになっていたボンバルディアDHC8-Q400の修理を同空港で始めた。

 全日空によると、高知空港での作業は約2週間。本格的な修理を行う大阪空港まで飛べるよう、前輪付近に開いた穴をジュラルミン板でふさいだり、交信用のアンテナを取り換えたりする。

 大阪空港には6月上旬までに移送する予定で、3-4カ月かけて機体の損傷部分を丸ごと交換する。修復後は再び旅客機として使う方針で、早ければ9月下旬にも就航させるという。

 14日午前は整備士7人が指さししながら損傷個所を目視で点検した。17日にはボンバルディア社の特別チームも加わり、前輪交換の作業に入る予定。

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高知空港胴体着陸のボンバル機、9月にも路線復帰へ-朝日新聞
高知空港で3月に胴体着陸事故を起こした全日空ボンバルディア機(DHC8―400型)について、全日空は9日、高知県庁で記者会見し、早ければ9月下旬にも路線に復帰させる方針を示した。どの路線を運航するかは未定。5月下旬~6月上旬に高知空港から大阪(伊丹)空港へ飛行させ、同空港で9月下旬までかけて本格的に修理するという。同社広報室は「修理の可否や機体の売却、廃棄も検討した結果、修理可能で、安全性も確実に担保できると判断した」としている。

 同社によると、高知空港で機体の損傷部分を確認したところ、機体下部と前輪などが破損していた。高知空港で14日から今月下旬までに応急処置として、機体下部を幅約70センチ、長さ約140センチのジュラルミン製の板で補強し、前輪を新しいものに交換する。

 前輪を出した状態で大阪空港まで飛ばし、損傷した機体下部を約3.5メートルにわたって交換するなど、路線復帰に向けた本格修理を施す。9月下旬にすぐ復帰させるか、予備機とするかはその時点の需要計画で判断する。


廃棄(・A ・)イクナイ!

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事故機を伊丹で修理へ=胴体着陸のボンバル機-全日空(時事通信)
全日空のボンバルディアDHC8-400型機が前脚が下りずに胴体着陸した事故で、同社は9日、高知空港で保管していた事故機を現地で応急修理した後、大阪空港(伊丹)に移して大規模な部品交換を行うと発表した。
 同社によると、高知空港での応急修理は14日から約2週間かけて実施。損傷した前脚やアンテナ類を交換するほか、着陸時に滑走路と接触した部分を当て板で補強する。

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