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星組原理主義SAKAE

Author:星組原理主義SAKAE
1979年神奈川県生まれ。御巣鷹事故の翌年1986年に、当時嫌なイメージがあったJALを敬遠し、生まれて初めての飛行機搭乗はANAで羽田~長崎往復となった。その後外資系航空会社やJAL,JASに乗り、1997年に大阪からの帰りでスカイメイトで11年ぶりにANAに乗った。

その後1999年スカイメイトで大阪往復することになり、JAL、ANAどっちに乗ろうか迷っていたところ、出発2日前に私が当時開設していたウェブサイトで「ana.co.jp」からのアクセスがあり、ANAで行く決意をする。1999年4月5日NH15便搭乗とともにAMC会員デビュー、同年9月にANAカード(VISA)に入会、2003年にはEdy機能つきAMCカードを入手し、2005年1月にNTTドコモの「おサイフケータイ」P506iC購入、同年6月にスルガ銀行ANA支店に口座を開設、2006年から実家のある東京に戻り、そしてANAプラチナ会員資格とSFCをゲットし、現在に至る。
今回胴体着陸したボンバルディアDHC-8-Q400には4回搭乗歴がある。

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トラブル相次ぐボンバルディア機、担当者集め対策会議-読売新聞
 今年3月に高知空港で胴体着陸事故を起こすなどトラブルが相次いでいるボンバルディアDHC8―Q400型機の安全対策会議が6日、東京・霞が関の国土交通省で始まった。

 会議は7日までの日程で、同省のほか、カナダ航空局、ボンバルディア社、同型機を運航している国内航空会社の担当者らが出席。ボンバルディア社が品質の向上や設計の見直しなどについて、これまで行ってきた取り組みや今後の方向性を報告するほか、国内航空会社による今後のトラブル対策などを話し合う予定。

 同型機では2003年以降、これまでに機材の不具合などによるトラブルが全国で約80件起きている。

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