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星組原理主義SAKAE

Author:星組原理主義SAKAE
1979年神奈川県生まれ。御巣鷹事故の翌年1986年に、当時嫌なイメージがあったJALを敬遠し、生まれて初めての飛行機搭乗はANAで羽田~長崎往復となった。その後外資系航空会社やJAL,JASに乗り、1997年に大阪からの帰りでスカイメイトで11年ぶりにANAに乗った。

その後1999年スカイメイトで大阪往復することになり、JAL、ANAどっちに乗ろうか迷っていたところ、出発2日前に私が当時開設していたウェブサイトで「ana.co.jp」からのアクセスがあり、ANAで行く決意をする。1999年4月5日NH15便搭乗とともにAMC会員デビュー、同年9月にANAカード(VISA)に入会、2003年にはEdy機能つきAMCカードを入手し、2005年1月にNTTドコモの「おサイフケータイ」P506iC購入、同年6月にスルガ銀行ANA支店に口座を開設、2006年から実家のある東京に戻り、そしてANAプラチナ会員資格とSFCをゲットし、現在に至る。
今回胴体着陸したボンバルディアDHC-8-Q400には4回搭乗歴がある。

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DATE: CATEGORY:胴体着陸後のDHC-8シリーズのトラブル
RAC機引き返す 前輪に不具合示す信号灯 -琉球日報(4/25)
※リンク先は「たまちゃんのてーげー日記」に掲載された同一記事
国土交通省大阪航空局那覇空港事務所によると、25日午前8時30分ごろ、数分前に那覇空港を久米島空港向けに離陸した琉球エアーコミューター(RAC)873便ボンバルディアDHC8―100型機(乗員、乗客41人乗り)で、前方車輪が機体に完全に格納されていないとの不具合を示すランプがついた。このため同機は那覇空港に引き返し、8時53分に着陸した。

 乗員、乗客にけがはなかった。 RACによると、車輪を機体に格納し扉をロックすると消えるはずのランプが点灯したままの状態が続いたという。RACが原因を調査中。

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