プロフィール

星組原理主義SAKAE

Author:星組原理主義SAKAE
1979年神奈川県生まれ。御巣鷹事故の翌年1986年に、当時嫌なイメージがあったJALを敬遠し、生まれて初めての飛行機搭乗はANAで羽田~長崎往復となった。その後外資系航空会社やJAL,JASに乗り、1997年に大阪からの帰りでスカイメイトで11年ぶりにANAに乗った。

その後1999年スカイメイトで大阪往復することになり、JAL、ANAどっちに乗ろうか迷っていたところ、出発2日前に私が当時開設していたウェブサイトで「ana.co.jp」からのアクセスがあり、ANAで行く決意をする。1999年4月5日NH15便搭乗とともにAMC会員デビュー、同年9月にANAカード(VISA)に入会、2003年にはEdy機能つきAMCカードを入手し、2005年1月にNTTドコモの「おサイフケータイ」P506iC購入、同年6月にスルガ銀行ANA支店に口座を開設、2006年から実家のある東京に戻り、そしてANAプラチナ会員資格とSFCをゲットし、現在に至る。
今回胴体着陸したボンバルディアDHC-8-Q400には4回搭乗歴がある。

コメント投稿について
コメント投稿基準は「☆組ウォッチャーとAMC活用日記」にある「コメント投稿上のお願い」カテゴリに準じます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:胴体着陸後のDHC-8シリーズのトラブル
ボンバル機、鹿児島空港に引き返す(4/30)
※リンク先は「flight2005」の記事
30日午後2時45分すぎ、鹿児島空港を離陸直後の屋久島行き日本エアコミューター(JAC)3751便ボンバルディアDHC8-Q400(乗客乗員68人)の操縦席で、発電機の不具合を示す警告灯がついた。鹿児島空港に引き返し、同3時5分ごろに着陸した。
 JACによると、乗客は別の機体に乗り換え、再出発した。同社が原因を調べている。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


空港がすごい


1932年(昭和7年) 鹿児島市鴨池地区に、鹿児島市営水陸両用飛行場が建設。第二次世界大戦中は、海軍鹿児島基地として使用。1957年(昭和32年) 旧・鹿児島空港(通称・鴨池空港=鹿児島市鴨池新町付近)が第二種空港として開港。1972年(昭和47年) 現在地に移転し、鹿児島



copyright © ANAボンバルディアDHC-8-Q400胴体着陸まとめ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。