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星組原理主義SAKAE

Author:星組原理主義SAKAE
1979年神奈川県生まれ。御巣鷹事故の翌年1986年に、当時嫌なイメージがあったJALを敬遠し、生まれて初めての飛行機搭乗はANAで羽田~長崎往復となった。その後外資系航空会社やJAL,JASに乗り、1997年に大阪からの帰りでスカイメイトで11年ぶりにANAに乗った。

その後1999年スカイメイトで大阪往復することになり、JAL、ANAどっちに乗ろうか迷っていたところ、出発2日前に私が当時開設していたウェブサイトで「ana.co.jp」からのアクセスがあり、ANAで行く決意をする。1999年4月5日NH15便搭乗とともにAMC会員デビュー、同年9月にANAカード(VISA)に入会、2003年にはEdy機能つきAMCカードを入手し、2005年1月にNTTドコモの「おサイフケータイ」P506iC購入、同年6月にスルガ銀行ANA支店に口座を開設、2006年から実家のある東京に戻り、そしてANAプラチナ会員資格とSFCをゲットし、現在に至る。
今回胴体着陸したボンバルディアDHC-8-Q400には4回搭乗歴がある。

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DATE: CATEGORY:そしてついに事故機伊丹で修理へ!
胴体着陸のボンバル機、伊丹に空輸へ9月に再就航も-朝日新聞(5/30)
 
高知空港で3月に胴体着陸事故を起こした全日空ボンバルディア機(DHC8―400型)の応急修理が終わり、国交省大阪航空局は29日、同機を大阪(伊丹)空港まで飛行させる空輸許可を出した。全日空は31日午後に同機を移動させて本格的な修理に取りかかり、早ければ9月下旬にも再び就航させるという。

 同機は前脚と主脚を降ろした状態で、高度1万フィート(約3000メートル)以下、時速185ノット(約340キロメートル)以下という制限で自力飛行する。同機は高知空港で胴体着陸の際に滑走路と接触して破損した機体下部を補強したり前輪を取り換えたりするなどの応急修理をした。大阪空港では格納庫で機体下部周辺の部品を交換する。

 事故は前輪の格納扉のロック装置のボルトが脱落していたのが原因とみられ、国交省航空・鉄道事故調査委員会が究明を続けているが、全日空は「部品を交換することで安全性が確保できると判断した」としている。

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